2010年2月9日火曜日

植え替え開始







今日は 外にいても暑いくらいです。



先日まで 凍っていた鉢の表面も溶けたので



園芸用の ヘラでそっと 鉢の土を 少し掘ってみました~~



元気な芽が 輝いて見えました。



もうじっとしていれません。



植え替え開始。



11種を今日植え替えましたが 新米さくら草作りですので



1鉢づつ 土の状態 植えた深さなど 確認しながら 芽の状態を観察しました。



どうも 私の植え方は 浅植えみたいです



そして 駄鉢の 芽は 根が 短い!!



これって 水のやりすぎかしら????



2 件のコメント:

くま さんのコメント...

いよいよ植え替え開始ですか!
どの芽も大きく元気に育っているみたいですね~
春の開花が楽しみになりますね。

さんのコメント...

くまさん ありがとうございます

植え替え開始です

掘り起こした芽を洗い見ただけで ワクワクです。 春が楽しみです。